5400円以上お買い上げで送料無料・代引き手数料無料
新規会員登録会員ログイン

ご利用案内(はじめてのお客様) カートを見る お問い合せ お客様の声 サイトマップ ア・リーフファクトリーについて
RSS

Q&Aよくあるご質問

よくいただくご質問の答えをまとめました。
ご不明な点がございましたら、こちらのページをご覧ください。


Q.01 会員にならないと注文できませんか?
Q.02 各商品の在庫は常にあるのですか?
Q.03 在庫切れ商品は再入荷しますか?
Q.04 携帯電話(モバイル)からも注文できますか?
Q.05 海外からも注文できますか?また、海外へ発送できますか?
Q.06 すでに確定した注文に、追加で商品を注文をしたい。注文した商品を変更したい
Q.07 注文確認メールが来ない
Q.08 お届け日・お届け時間の指定はできますか?
Q.09 配送業者はどこですか?
Q.10 注文後何日ぐらいで届きますか?
Q.11 送料はいくらですか?
Q.12 1度の注文で2箇所以上に届けてもらうことはできますか?
Q.13 注文者と別の住所に届けてもらうことはできますか?
Q.14 メール便でのお届けはできますか?
Q.15 決済方法はどんなものが使えますか?
Q.16 領収書は発行できますか?
Q.17 前払いのお支払い期限が切れてしまった
Q.18 郵便、銀行の振込用紙が届きません
Q.19 コンビニの払込用紙が届きません
Q.20 支払いの際、手数料はかかりますか?
Q.21 注文した商品をキャンセルしたい
Q.22 注文と異なる商品が届いた(または不足していた)、または商品に不良があった場合、交換・返品はできますか?
Q.23 届いた商品がイメージと違っていたので返品したい
Q.24 贈り物を直接相手に届けて欲しいのですが、明細書はどうなりますか?
Q.25 ギフト配送時、送り主様の名前がわかるようになっていますか?
Q.26 2ヶ所に届けたいので、2回に分けて注文しました。合計金額を振り込んでもいいですか?
Q.27 ギフト用のラッピングはできますか?
Q.28 メールマガジンを購読したい
Q.29 営業時間を教えて下さい
Q.30 お店の問合せ先はどこですか?
Q.31 商品を直接引き取りに行きたい
Q.32 メールを送ったのに返事がこない
Q.33 FAX、電話からも注文できますか?

Q.01 会員にならないと注文できませんか?

A.01
会員登録をされていない方でもご注文いただけます。
ただし、会員専用の商品は会員登録をされたお客様のみご利用いただけます。
こちらから会員登録ができます
Q.02 各商品の在庫は常にあるのですか?

A.02
各商品の購入ボタンのある個所に[在庫切れ]の表示がでていなければ、商品がご用意できております。
また、各商品の[カゴに入れる]ボタンの横の[在庫を見る]ボタンをクリックしていただくと、在庫状況を確認することができます。
お色違いの商品がある場合、在庫切れの商品も買い物カゴに入れられる場合がございますが、その場合はショッピングカート内に「ご希望の商品は在庫がございません。」と赤文字で表示されます。

ア・リーフファクトリーでは、他店舗でも同時に商品管理を行っております。
そのため、同タイミングでご注文があった場合、お買い物が完了した後でも商品を受注数分ご用意出来ない場合がございます。ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。
Q.03 在庫切れ商品は再入荷しますか?

A.03
商品には、再入荷があるものと、メーカー完売等の理由により再入荷の予定が無いものがございます。
再入荷予定につきましては、ご希望の商品の[在庫状況]内にあります[入荷連絡を希望]よりメールアドレスをご登録ください。
再入荷があった場合にのみ、自動送信メールでお知らせ致します。
Q.04 携帯電話(モバイル)からも注文できますか?

A.04
ア・リーフファクトリーでは携帯電話用のホームページもご用意しております。ぜひご利用下さい。
■モバイル用TOPページ
  http://www.a-leaffactory.jp/mbp
QRコード
Q.05 海外からも注文できますか?また、海外へ発送できますか?

A.05
はい、ご注文可能です。ただし、現在のところ日本国外への発送は承っておりません。海外発送をご希望の方は、一度日本国内で商品をお受け取りになられた後、ご自身で海外への発送を手配していただきますようお願いいたします。
Q.06 すでに確定した注文に、追加で商品を注文をしたい。注文した商品を変更したい

A.06
発送準備前でしたら、追加のご注文、また変更を承ることができる場合もございます。お電話にてお問合せ下さい。
Q.07 注文確認メールが来ない

A.07
ご注文後、数分以内に『件名:ご注文ありがとうございます(自動送信メール)』というメールが自動的に配信されます。まずはこのメールが届いているかご確認ください。
もし、このようなメールが一切届いていない場合は、ご注文が確定できていなかったり、ご注文時のメールアドレスが間違っている等の可能性がございますので、このページ上部の[お問い合わせ]フォームよりお問い合せください。
また、フリーメールをご使用の場合や、お使いのメールソフトの設定などで、当店からのメールが届かない場合もございます。恐れ入りますが、一度迷惑メールボックスをご確認ください。
Q.08 お届け日・お届け時間の指定はできますか?

A.08
ショッピングカート内[(2)レジ画面]の[お届け希望日]でご指定いただくことができます。
ご希望のお届け日のご指定や、時間のみの指定、また都合が悪い日のみの指定も可能です。
ただし、地域によってはご希望に添えない場合もございます。特に、週末・連休前のご注文品のお届け、北海道、東北、九州、沖縄、離島へのお届けは、ご希望に添えない場合が多くございますので、予めご了承ください。
また、天候・道路・交通事情等運送上の事情により、ご希望のお届け時間帯にお届けできない場合もございますのでご了承下さい。
Q.09 配送業者はどこですか?

A.09
西濃運輸でお届けいたします。
Q.10 注文後何日ぐらいで届きますか?

A.10
配送にかかる日数は、発送方法、またお住まいの地域によって異なります。
商品発送後にお送りします『本日発送いたしました』というメールに配送業者、並びにお荷物のお問い合わせ番号を記しておりますので、以下のサイトでご確認ください。
西濃運輸
Q.11 送料はいくらですか?

A.11
送料は全国一律540円となります。
お買い物の合計金額が5,400円(税込)以上の場合、送料は無料になります。
ただし、配達業者を指定されますと、100円の指定料を別途頂戴致します。
Q.12 1度の注文で2箇所以上に届けてもらうことはできますか?
A.12
申し訳ございませんが、1度のご注文で複数のお届け先を指定して頂くことはできません。
複数のお届け先をご希望の場合は、恐れ入りますが、送付先ごとに別々にご注文下さいますようお願い致します。
Q.13 注文者と別の住所に届けてもらうことはできますか?
A.13
はい、可能です。
ご注文時、ショッピングカート内[(2)レジ画面]で[別の住所へ送る]を選択し、お届け先住所を入力してください。
Q.14 メール便でのお届けはできますか?
A.14
DM便でのお届けが可能です。
DM便での送料は、全国一律200円です。
商品名に【DM便可】と入っている商品が対象となります。
【DM便可】と記載のある商品でも規定数量以上の場合は、通常配送に変更させていただきます。
Q.15 決済方法はどんなものが使えますか?
A.15
下記の決済方法がご利用いただけます。

【後払い】
●代金引換
●クレジットカード決済
●nissenコンビニ「@払い」(後払い)

【先払い】
●コンビニ(番号端末式)・銀行ATM・ネットバンキング決済
●郵便振替
●銀行振込
●楽天銀行決済
●楽天ID決済

詳細はこちらのご利用案内[お支払方法]をご参照ください。
Q.16 領収書は発行できますか?
A.16
はい、発行しております。ご注文いただく際、ショッピングカート内[備考]欄に、下記のようにお書き添えください。
 例:宛名「○○株式会社」で領収書発行希望
Q.17 前払いのお支払い期限が切れてしまった
A.17
ご注文いただいた商品は、1週間お取り置きさせていただいております。
1週間経ってご入金の確認ができない場合は、一旦キャンセルとさせていただく場合があります。
Q.18 郵便、銀行の振込用紙が届きません
A.18
お荷物をスピーディーにお届けできるよう、当店では郵便、銀行の振込用紙をお届けしておりません。
郵便振替、銀行振込の場合は、各機関に備え付けの用紙、またはATMをご利用下さい。
お振込先についてはこちらをご参照ください。
Q.19 コンビニの払込用紙が届きません
A.19
コンビニ払込票は、後日郵送でお送りしております。お品物には同封されておりませんのでご了承ください。
万が一、一週間ほどたっても払込票が届かない場合はお問い合わせフォーム(当ページ上部にあります)、メール 、またはお電話でお問い合わせください。
Q.20 支払いの際、手数料はかかりますか?
A.20
決済手数料は各お支払い方法により異なります。
●クレジットカード決済、コンビニエンスストア決済の場合…お客様に手数料はかかりません。
●銀行振込、郵便振替の場合…恐れ入りますが、振込手数料はお客様のご負担にてお願いいたします。
●代金引換の場合…2015年9月15日より手数料無料。
Q.21 注文した商品をキャンセルしたい
A.21
発送前の場合、ご注文のキャンセルをお受けしております。電話でお問い合わせください。
ただし、予約商品など一部キャンセル・変更をお受けできない場合がございますのでご了承ください。
Q.22 注文と異なる商品が届いた(または不足していた)、または商品に不良があった場合、交換・返品はできますか?
A.22
万一、配送中の破損、不良品、あるいはご注文と違う商品が届いた等の場合は、返送料当店負担にて返品、交換を承ります。メールでご連絡 いただいた後、送料着払いでお送りください。
※返送された商品が当店では良品だと判断された場合、返送料をいただきます。
在庫のある商品はすぐに交換の手配をとらせていただきます。在庫のない商品は返金させていただきます。
Q.23 届いた商品がイメージと違っていたので返品したい
A.23
ご注文間違い、思っていたイメージと違うなど、お客様のご都合による返品の場合、未使用品に限り返品をお受けいたします。
その際の返送料・振込み手数料はお客様負担とさせていただきます。
返金は振込手数料等を差し引いた額となります。
詳しくはこちら[返品・交換について] をご覧ください。
Q.24 贈り物を直接相手に届けて欲しいのですが、明細書はどうなりますか?
A.24
ご注文時、ショッピングカート内[備考]欄で『お買い上げ明細書の同封不要』とお書き添えください。
記述のない場合、お買い上げ明細書をお荷物に同封してお送りしますのでご注意ください。
Q.25 ギフト配送時、送り主様の名前がわかるようになっていますか?
A.25
ご注文時、ショッピングカート内[備考]欄で『ご注文者様の名前を送り主様にする』とお書き添えください。
記述のない場合、送り主は当店になりますのでご注意ください。
Q.26 2ヶ所に届けたいので2回に分けて注文しました。合計金額を振り込んでもいいですか?
A.26
郵便振替・銀行振込をお選びの場合は、合計金額で振り込んでいただいて大丈夫です。
クレジットカード、コンビニ決済は、注文ごとの決済になりますが、手数料は無料ですのでご安心下さい。
代金引換の場合には、お届け時にそれぞれお支払いいただく事になります。
Q.27 ギフト用のラッピングはできますか?
A.27
別途300円にて化粧箱ラッピング、150円で袋簡易ラッピングを承っております。
ラッピングをご希望の際には、ショッピングカート内[(2)レジ画面]に「ラッピング等」欄がございますので、そちらでご指示下さい。
Q.28 メールマガジンを購読したい
A.28
ア・リーフファクトリーではメールマガジンを毎週一回発行しております。
最新情報や入荷予定、ポイントについてなど、お得な情報が盛りだくさんです。
メールマガジン購読のご登録はこちらから!
Q.29 営業時間を教えて下さい
A.29
営業日の9時〜17時までとなっております。営業日は当店の営業カレンダーをご参照ください。
営業時間外にいただいたご注文・お問い合わせの返信は翌営業日になります。
インターネットショップのご注文は24時間・年中無休で承っております。(システムメンテナンス、サーバーの不具合など、サイトがご利用いただけない場合を除きます)
お電話でのご注文は当店営業時間に承っております。
Q.30 お店の問合せ先はどこですか?
A.30
お客様サポート受付
■お電話でのお問い合わせ
  電話番号:06-6445-0680
■メールでのお問い合わせ
  メールアドレス:shopmaster@a-leaffactory.jp
Q.31 商品を直接引き取りに行きたい
A.31
当店事務所や弊社でお受け取りいただくことはできません。宅配便でのお届けとなりますので、楽しみにお待ち下さい。
Q.32 メールを送ったのに返事がこない
A.32
お客様からいただきましたメールの返事は、3営業日以内に返信させていただいております。
万が一、ご注文・お問い合わせをいただいたにも関わらず、当店より返信がない場合は、大変お手数ですがお問い合わせフォーム(当ページ上部にあります)よりご連絡くださいますようお願いいたします。
なお、フリーメールや携帯電話アドレスをご使用の場合、またお使いのメールソフトの設定などで、当店からのメールが届かない場合もございます。恐れ入りますが、一度迷惑メールボックスをご確認ください。
Q.33 FAX、電話からも注文できますか?
A.33
ア・リーフファクトリーではFAX、お電話でのご注文も承っております。ぜひご利用下さい。
■お電話でのご注文
  電話番号:06-6445-0680
■FAXでのご注文
  FAX番号:06-6445-7428
FAXでのご注文の場合は、こちらの【ア・リーフファクトリーFAX注文書(PDFファイル)】をプリントアウトし、ご記入の上、弊社までお送りください。

※PDFファイルを閲覧するにはAdobe Reader(無償)が必要です。→【Adobe Reader をダウンロード